虫歯の深さと治療回数について!

      2023/10/03

こんにちは!
弁天町やまうち歯科です(^^)/

今回は虫歯の深さについての
お話です!✨

虫歯治療では深さによって
1回で終わる治療や
2回以上になる治療があります。

なぜ何度も来院が必要なの?
と疑問に思われる方も多いと思います!

虫歯が進行し、神経まで炎症が及ぶと
根の先で炎症の膿の袋のようなものができます。
これを根先病巣、歯根嚢胞と言います。

この炎症を引かせるには
中にお薬を入れたり、
根の管の中にある不良な歯質と
炎症のある神経を取り除く処置が何度か必要なんです(゜o゜)

必要最低限の治療を意識し、
最後の治療にして頂けるよう、
精一杯努めてまいります✨

何か治療に対するご希望などが
あればいつでもお申し付けください✨



医療法人碩生会 弁天町やまうち歯科:https://bentencho-shika.com/

〒552-0007 大阪府大阪市港区弁天 1-3-3 クロスシティ弁天町2F
電話:06-6577-6480

電車でお越しの方:
JR大阪環状線、大阪メトロ中央線「弁天町」駅 徒歩1分

PAGE TOP